ECOらじ♪
ECO内ネットラジオ「ECOらじ」(仮)のページです 初めての訪問の方、どんな事してるの?と言う方はカテゴリーからQ&Aや投稿募集中!の項目をチェック! ※このラジオは音声放送です
プロフィール

ミストフェリーズ@ECOらじ

Author:ミストフェリーズ@ECOらじ
エミル・クロニクル・オンライン内で放送していた
ECOらじ(仮)のページです
※現在は中の人がECO引退の為休止中です
かと思いきや、12月に1DAYで入ってECOらじしちゃいますw
皆様の体験談やリングメンバー募集、イベント宣伝等の投稿大募集中です!
詳しくは投稿募集のカテゴリーをクリック!
※このラジオは音声放送&生放送ですのでご注意ください

■リンクも募集中です!(Q&Aをご覧下さい)



(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


試験放送お疲れ様でした!
どうも!ミストフェリーズです!
試験放送は本当に沢山の方に集まっていただき&聞いていただき
私もスタッフもびっくりしてました(;´Д`)

述べリスナー数は164人とかでした・・・

最初は30人位聞いてくれれば上々かなーなんて思ってて
そうしたら23時に近づくにつれ会場に人がどんどん集まって来て
あれよあれよと言う間に30人以上・・・

ラジオに接続開始して5分位の音楽を流してる間
リスナー数が29人、52人と、どんどん増えて行って予想を越えまくりの人数に
頭が真っ白になってきました(;´Д`)
中の人が開始早々テンパってますよ!w
音楽が終わったのでテンパりながら開始…
とりあえず会場の方も色々と盛り上がってくれて助けられましたよっ

頭真っ白になりつつも、コーナーの説明をしたり
何通か来たお便りを読み上げたりしながら進めて行きました
お便りとか、トークも噛みまくりで会場のみんなに「かみかみだー」とか
突っ込まれまくりでしたw


噛んですいません(;´Д`)

ホントウにホントウにすいませんすいません…
とにかくテンパりまくりの1時間ちょっとでしたが
あっと言う間に過ぎていってしまった気がします。
延長~の声もありましたが、試験放送なのでこれくらいで勘弁してください

後はおたよりのコーナーは増やしていくつもりですので
それもこちらのページに随時上げていきますのでよろしくお願いします

ゲストを呼ぶことについてですが、スカイプを使った放送を考えているので
マイクをお持ちの方はスカイプをDLしてみるといいかもです

放送の最中にかなりの方からWisやメールが飛んできましたが
対応できなくてごめんなさい!
狩りしながら聞いてますよ~とか、音声だけで楽しんでますよ~とか
メールやWisいただきました!
これからもですがラジオ放送中のWisやメールには対応出来ないことが
あると思うのでご了承くださいっ(;´Д`)ノ

            ■コメ返信■

神島炎香様
聞いていただいてありがとうございます!
本当に沢山の方に会場に来て頂いてびっくりしました
みんなでワイワイ盛り上がって騒げるのが楽しかったです!
お便りもどうもありがとうございました!

いのし課長様
どうもありがとうございます!
中の人は終始テンパってて、かみまくりのヘタレまくりでしたが
その様が楽しいwと言う方も居たので、結果的には楽しめればOKだ!と
開き直っています・・・(;´Д`)
面白い出来事があれば、是非お便りしてくださいね^^

雨竜三斗様
フリ鯖で聞いて下さったのかな?
会場にも「フリから来ました」「四葉から来ました」とかの看板を
掲げてる方が居て感動しました!
リンクありがとうございます!こちらからも張らせてもらいますね!

アップ様
フリ鯖で聞いてくださったのですね!ありがとうございます!
ルピだけでなく他鯖の方にも「聞いてましたよ~」と言われるのは
本当に嬉しいです!これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

メッセージ下さった方へ
かみかみですいませんでした(;´Д`)ノ
これもラジオの楽しみの一つとしておたのしみくだs(コラ)
次回はテンパらないようにします・・・できるのかな・・・


     ■えこらじ試験放送投稿抽選結果■
下に抽選ツールの結果SSを張ってみました
今回の当選者はラジオネーム「レン」さんでした!
レンさんには後日メールしてタイニーメダルをお渡ししますね!
他の方もどんどん投稿してくださいね♪


試験放送抽選結果



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いよいよ明日試験放送です!
緊張しまくりで、お腹が痛くなりそうです(;´Д`)ノ
で、最終確認&会場が決定したので書きますね

7月28日 

タイニー島海の家(タイニー焼き屋前) 23:00~ 



です!
皆様どうぞよろしくお願いします!

誰も来なかったらどうしよう(;´Д`)

他鯖の方も音声だけでも聞けますので、23時過ぎたら
URL再生してみてくださいね!

再生用URL
http://203.131.199.131:8050/eco.m3u
放送時間になりましたら、Winメディアプレイヤー等で
上記URLを再生してみてください♪

良くわからない方は「リンク」にある「ネットラジオの聞き方」から
ラジオの聞き方のページに飛んで見れば解りやすいかな?

皆様のご来場お待ちしています!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ログインさんから取材を受けました
先日ログインのECOページの担当の方(?)から
ECOらじ(仮)の事で取材をしたいと言われて
緊張しつつもインタビュー受けてきました(;´Д`)
むしろ試験放送もまだなんですが…
インタビューはECO内でチャットで行いました!
タイニー島でオープンで話してたので見た人も居るかもw

インタビュー内容は8月24日発売のログインを見てね!
どんな風に掲載されるのか、今からワクワクw

あともうひとつECO JUNKSさんと提携します♪
ECOらじの放送時間等をECO JUNKSさんのサイトの方でも
確認できるようになるっぽいです!
なのでECO JUNKさんの方もチェックしてみてください!

試験放送に向けて間もないですね(;´Д`)
色々考えるだけで緊張してしまいますが、どーぞ皆様遊びに来て&聞いて
やってくださいね!


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

試験放送日決定しました!
タイトルの通りですが、試験放送日決定しました

7月28日(金)23:00~

ちょっと遅めのお時間ですがよろしくお願いします!
勿論他鯖の方でも聞けますので、お時間になったら
ラジオ用のURLを再生してみてくださいね!
一応5分前位から放送用のURLを開いて音楽を流すつもりです


放送場所はただ今検討中です(;´Д`)
タイニーランドかどこかの飛空庭かシアターで
迷っています…。

やっぱ夏だしタイニーランドかな~…
これも決まったらココに書き込みますので、よろしくです♪


※ラジオ再生のやり方がわからない方用にリンクにネットラジオの聞き方
 を張ってありますので、参考にしてくださいね♪

※会場にスタッフさんが居るので、ラジオ聞く際に不明な点等ありましたら
 聞いてみてくださいね!

お約束事や疑問などは「Q&A」を見ていただけると良いかな...?
ECO内メル、リンクにある「投稿用メルフォ」からでも質問受付けています!

■試験放送ですが、体験談、リング、イベント宣伝等はガシガシ募集しています!
ECO内メール(ルピのみ受付)かメールフォーム(他鯖の方はコチラを利用して下さい)で
送ってくださいね!番組内で読みます!(詳しくは投稿募集中!のカテゴリーをクリック!)

  ■採用者の中から抽選でゲーム内アイテムプレゼント!■

    (家具やタイニーメダル等を予定しています!)

 今回の投稿者プレゼントはタイニーメダルを予定しています。


※タイニーメダルはスタッフの方に寄付していただきました!
 どうもありがとうございます(*´Д`)

            ●コメント返信●
霜月きりや様
この前ののちらじっ!は別キャラですが見に行きましたよ~!
きりやさんはタイピングが早い人なのですね(*´Д`)いいなぁ
色々と参考にさせていただきますね♪

せゆ様
リンク&応援ありがとうございます~!
こちらからも張らせて貰いました!
試験放送の日も決定しましたので、お時間合うようであれば
是非遊びにきてやってください!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンク追加です!
おかげさまで、色んな方にリンクを張って頂き
リンクも潤ってきました!

リンクしてくださってる方どうもありがとうございます
と、いうコトで今日追加したのは
「えみるnaフロマ~ジュ」
「eco100連発!」
「まじかるちぃむ」
さんでございます~!今後ともよろしくお願いします><

えと、それで試験放送の日なのですが28日(金)23時~0時に
なりそうです
でもメンテ前日の方がいいかな~と思いつつ…

まだ確定はしてないので予定として見ておいて頂ければ幸いです…。



■コメント返信■
レミィド様
ありがとうございます♪コチラからもペタペタ張らせて貰いました!
ラジオ会場に来れなくても、聞くだけならURL開いて頂ければ
聞けますので、ご利用くださいな♪

匿名さん
公開放送の会場ははルピ鯖ですが、投稿や聞くだけならメディアプレイヤー
等があれば他鯖でもできますよ~♪
また、投稿等他鯖の方の参加も大歓迎です!

フロマ~ジュ様
リンクありがとうございます><
こちらからも張らせていただきました!フロマ~ジュさんのイベント位
盛り上がれるのが、密かに理想です…w

PortR様
ECOのピンキー作ってらっしゃるんですね!皿子を作ったら是非
うってくだs(げふげふ
リンクありがとうございます!こちらからも張らせて頂きました^^

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メールフォーム更新♪
リンクの所にメールフォームへのリンク、リングのリンクを少しだけ
張りました♪
ってコトでメールフォームを作ったので是非ご利用ください
投稿はラジオネーム(匿名希望可)ですが、一応ルピで連絡の取れる
キャラ名も書いて欲しいです(´・ω・`)
投稿者様の中から抽選でタイニーメダル等をプレゼントするので…

あと、普通にリンクは募集していますので
リンクを張ってくださる方はゲーム内かこちらのメール、コメントで
張ります~と一声掛けてくださいませ♪
こちらからもリンク張らせて頂きます!!

よろしくお願いします!


試験放送の日ですが、まだチョット確定できないのでお待ちください...

25~28日のどれかにやるのは確実ですので、その予定で見ててもらえば…
です(´・ω・`)ノ

→こっそりコメ返信

アップ様
中継必要な位聞いてくださる方が居たらいいなーと思いつつ
頑張りますので、是非聞いてくださいね!

非表示コメ様
とりあえず試験放送頑張りますのでよろしくお願いします…。

霜月きりや様
試験放送日決まって、お時間合って居たら聞きに来て下さいね!
このページも頑張って更新します!

レミィド様
どうぞどうぞ♪リンクはバリバリ張っちゃってくださいな
こちらからもリンク張っちゃっても良いですか(*´ω`*)?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

試験放送やります
まだちゃんと決まっていませんが

7月25日~28日22~23時位
に試験放送をやります


お付き合いくださる方は聞きに来て下さいね
放送場所はまだ未定ですが、もし試験放送に会場(飛空庭)
を提供して下さる方がいらっしゃいましたら
メルフォかゲーム内メールで連絡頂けるとありがたいです♪

どうぞよろしくお願いします

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おたより募集中!
  ■皆様のECO内のおもしろエピソードを募集しています■

◎ECOで起きた、やってしまった失敗談◎
・カビを食べてしまった…
・アンデット城で迷いまくった挙句帰ろうと思ったらサウスセーブだった
・PTのつもりがオープンチャットで「俺ネカマなんだよ~」と言ってしまった

ナドナド...

◎ちょっと良い話、あの人にありがとうな話◎
・初期にお世話になったあの人にお礼を言いたい!
・失恋した時に助けてくれたのはECOの親友でした…
・あの人に憧れてこの職業に就きました!

ナドナド…

他にもECO内でこんなことあったよ~!とか、ECOらじに関して
こんな事してみては?などありましたら是非お便りくださいね!

例文が余りにも拙い感じがしますが、みなさんの体験談をお待ちしています

■遠方で狩りしてる方や他鯖で聞いてる方用にリアルタイムで投稿を募集■

お昼の奥様向けのFAX投稿募集っぽい感じと思ってもらえれば良いです!
リアルタイムに近い時間で投稿を読みます。

今居る場所(ダンジョン、鯖、)と何をしているか(狩り中、クエ中、商売中)等
後はどんな感じなのか

たとえば…

大陸5Fに居ますが、コンテナ前にしてふんどしに殺されました…
炭鉱で狩りしてます!ちょっと人が少なめです!
マルクトに居ます、石叩いてます!ナゲットいかがっすかー?
フリ鯖で商売中でーす!ライギョ汗5000個作ってしまったので処分中…
防人やってますが回復さんが居ません・・・だれかきてー! ナドナド

今まさに、こんな事しながら聞いてます!と言うのを送ってもらえばOK!
ECO内のPT募集コメントと連動させたりできるかもしれないかなーなんて
考えています!

すべてのお便りはルピ鯖の方は「ミストフェリーズ」まで
その他の鯖の方はこのページのリンクにあるメールフォームから投稿して
くださればおっけーです!
※ルピ鯖以外の方は必ず鯖名を書いてくださいね!

採用者の中から抽選でゲーム内アイテムプレゼント!
(家具やタイニーメダル等を予定しています!)

ラジオ内ではキャラ名かラジオネームで呼びますので
匿名希望、ラジオネーム希望の方は匿名希望orラジオネームと
メール本文に明記してください
尚、キャラ名がキチンと記載されていないと抽選のアイテムが当たっても
連絡が取れない場合がありますので、ヨロシクお願いします…。

※プレゼントはルピナスサーバー内のアイテムになります…
(申し訳ありません><)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■リングやイベントの情報求む!■
ECOらじ(仮)では番組内で読み上げるイベントやリングの
インフォメの情報を募集しています!
「リングの宣伝をしたい!」「イベントの宣伝をしたい!」方は
イベントの詳細(読み上げてホシイ内容)を明記の上メールを下さい

●イベントアピール例
・開催日
・主催者(問合せ先)
・イベント内容(SS撮ります!ミニゲームします!等)
・主催者からのメッセージ 等

●リングアピール例
・リング名
・リングマスター名
・リング人数
・どんなリングか(演習中心、まったり、交流メインetc…)
・マスターからメッセージ 等

こんな感じでしょうか(´・ω・`)?
必須と言う訳では無いですが、あった方が良いなと
思ったのを書いてみました。
他に何か書きたいことがあれば書いてくださって構いません。

※イベントに関してはルピナスサーバーで無くても良いです。
他鯖の方もラジオ聞くよ~と言って下さる方が居たり、ルピにもキャラ
居るけど、クローバーにも居るんですよと言う方も居るので…。


※長文になっちゃうよ~と言う方、ルピにキャラが居なくて
投稿できない!と言う方は右のリンクのところにある
「投稿用メルフォ」をご利用くださいませ!

他にも何かありましたらメールやコメント残していって下さると
大変助かります!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ECOらじQ&A
ECOらじ(仮)のQ&Aを載せて行きたいと思います。
何か質問、疑問、聞きたい事があればゲーム内メールやメルフォから
私(ミストフェリーズ)まで送ってきてくださいね♪

※随時更新中でっす

Q、ECOらじ(仮)って何?
A、ECOのネットラジオです。
  ネットラジオを通して色々な方と交流したり、イベントしたり(予定)です
  ※パーソナリティは素人です…

Q、聞くにはどうすればいいの?
A、生放送ですので、放送時間中にWinメディアプレイヤー等で下記URLを開いてください
  http://203.131.199.131:8050/eco.m3u
放送時間中でないとアクセスできませんのでよろしくお願いします

Q、ルピナスサーバーにキャラクターが居ないんだけど、聞ける?
A、聞くだけなら↑のURLを放送時間に再生して頂ければ聞けます。
  放送の会場に来れない方も是非どうぞ♪

Q、リングメンバー募集やイベントの告知をお願いしたいんだけど・・・
A、はい!大歓迎です!詳細原稿をゲーム内メールにて送ってください!

Q、リングなの?
A、リングではないです(´・ω・`)ノ

Q、放送中はオープンチャットで話しても大丈夫?
A、勿論です♪リアクション、パーソナリティへの突っ込み等も大歓迎ですw

Q、このページにリンクを張りたい
A、ゲーム内でもコメントでも良いので、一言声を掛けてくださればOKです
  URLを教えてくださればそちらのページもリンクしますよ♪
えこらじバナー



バナー作ってみました…(´・ω・`)ばなな


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずこちらがECOらじ(仮)用のページです
ECO内ルピナスサーバーにて、ネットラジオをやりたいなと
思っています♪
そこで!一緒に広報や企画など運営をしてくださる方を募集中です!

・ECO、ルピナスサーバーで活動してる方。
・IN率が(なるべく)高い方。
・深夜帯まで居たりできる方

企画等の持ち込みも大歓迎です!
できるコトなら挑戦してみたいと思いますので是非言ってみて
ください!

  一応わたしの方で考えてみたのは
●ラジオの会場を飛空庭にしてみる
私の飛空庭でラジオやってもいいよ~♪と言う人を募集する。

●ラジオ内でリングメンバー募集やイベントの告知を読み上げる
これも募集ですね。
一応リングの簡単な説明や、ドレくらいのLV、職業が多いのか等
メールか何かで送ってきてもらう…って感じですかね…

スカイプとかも使用できれば、ゲストとかも呼んでみるのもいいかな?
一応番組の時間は1時間できればいいかな~と思っています。

日付曜日は未定ですが、演習やらの関係で金曜の夜辺りが
ベストかな?と(勝手に)思っていますけどどうなんでしょうか…

とりあえず、興味をもたれた方はゲーム内でも良いので、私にメールを
飛ばしてください!
INしてる時は募集コメントの情報にECOらじスタッフ募集~とか
ECOでネットラジオを企画中です~とか書いてると思うので…

どうぞよろしくお願いします!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


